gigazine.net さんのブクシィ日記

GIGAZINE友人まで公開
普通に乗っていると便利な乗用車も、ひとたび事故が起こると悲惨な被害を引き起こしてしまうこともあります。安全規制が高められたことで自動車の安全性は飛躍的に向上を続けてきたのですが、生産時期がおよそ30年違う2台のトヨタ・カローラを衝突させるとその安全性能には大きな差があることがよくわかります。 1998 Toyota Corolla vs 2015 Toyota Corolla (Auris) - ...

» GIGAZINE


コメント (6)

コメントを書く

chiusagi
軽と普通車とか、トラックと普通車とかの衝突実験とかも見てみたい
giyo381
世界は日に日に良くなりまさりつつある
gui1
カローラってまだあったの(´・ω・`)
straychef
この方向性の安全性を高める必要はわかるがぶつからない方向性のほうを高めるほうがいいんじゃないの 車同士が通信して強引に制御されるみたいな
rokux
“積極的に「壊す部分」と、ガッチリと「壊さない部分」を作り分けることで、衝突のエネルギーを狙い通りに逃がしてサバイバルゾーンを確保するという考え方”
SasakiTakahiro
その時々の法規に適合させた結果。

コメントを書く

ブログ

最近の日記

一覧へ

akiyan.com track feed