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任天堂『スプラトゥーン』UIデザインの舞台裏|娯楽のUI 公式レポート #2 | CAREER HACK友人まで公開
2018-05-25 世界中の人の心を掴んだ「スプラトゥーン」、文字や細かなパーツをみただけで「スプラトゥーン」とわかる作り込まれた世界観。そのUIデザインプロセスとは? 「わかりやすさ」と「新鮮さ」の両立を目...

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stilo
『見やすいゲーム画面になっているかどうかは画面を白黒にすると確認できます/テキストやアイコンが一番白く目立ち、それ以外のウィンドウや背景がグレーのトーンに落ち着いていると、見やすい画面になっています』
abiruy
スプラは全てがただ者ではないので、未経験者は一度遊んでみてほしい
kompiro
記事の最後の画像がフェスで使われたら戦争が始まるとしか言えない
mpresso
スプラUIって最初から「わかりやすさ」「新鮮さ」のW衝撃的だったけど、こうやって分解されても理路整然なデザイン設計だった。すごい。
rakda3
まさに「ヒット作品は教科書」といった感じ
kenkenpa198
“「黒色は沈みやすく、白色は目立ちやすい。テキストやアイコンが一番白く目立ち、それ以外のウィンドウや背景がグレーのトーンに落ち着いていると、見やすい画面になっています」”
mohri
おもしろい
ushigyu
『ユーザーにストレスを与えない“配慮”に徹し、UIは存在が薄くなりがちです。でも、工夫をすればUIデザインでユーザーを楽しませることができます』

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