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1日に3〜5万円だったアプリ収益が「プロモーションで大化け」数百万円を稼げるように。AppLovinが語る「ハイパーカジュアル」の可能性と成功のコツ。 | アプリマーケティング研究所友人まで公開

コメント (20)

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p-2yan
プレイアブル広告は広告動画待ちの時間つぶしになるから(比較的)良いと思ってる/最近×押せない(押しにくい?)広告あってすごくストレスフル
bottomzlife
この冒頭写真、真ん中の三人の女性は誰なの? 左と右の男は紹介されてるけど。なんで写ってんの?
rpsd793
広告についてもっと勉強するべきですね。
gazi4
"プレイアブル広告" ブログパーツなんかであったね
hdampty7
「マ」臭い
shiopon01
ほう・・・
outdoor-kanazawa
後で見るメモ
munioka303
くだらん暇つぶしゲームだからこそ昔は作る側が「ゲームは1日1時間」と啓蒙するくらいの思いやりはあった たとえそれが戦略でもおれはその方がいいと思う
sbedit1234
インタースティシャル広告って、あのGoogleもペナルティ科した程にウザいあれか…。悪徳企業だな。
mk18
“ハイパーカジュアル”
otihateten3510
海外のユーザーくそかわいい / ビジネスでやってるか趣味でやってるかだな。日本のゲームクリエイターは半分趣味だろ(暴言)
mini_big_foo
イラストを見に来ました
drylemon
先日、美容師さんと無料で利用できるWebサービスの話題になった。サービスの運営にカネが掛ること、サービスが続いているという事はそれ以上の収入がある、という構造を意識しないまま利用していて衝撃だった。
wow64
こういうツルハシ売る商売の方がもっと儲かりそうやな
headcc
"「インタースティシャル広告」との相性が良いんですよ。なので、そこの表示頻度は上げたほうがいいです" → インターステーシャルってオーバーレイ広告以上に害悪な広告じゃん、広告代理店は良い加減死んでくれ
masa-wo
確かに絵が良いな。
itouhiro
「うまくいくハイパーカジュアルゲームの特徴:誰でも楽しめる、世界をターゲット、プロモーションでユーザー獲得、広告で収益化。利点は開発やローカライズコストが低く、数人で開発、低リスクでスケールしやすい」
longroof
なるほど(´・ω・`)…広告教育だな
songe
広告は品質に勝るというのは人類史においてほぼ普遍だから道徳的な概念は忘れて広告を重視しよう

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